1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【e-SG京浜 開催のお知らせ】

NEWS

お知らせ

【e-SG京浜 開催のお知らせ】

優益FPオフィス アシスタントの髙杉雅紀子です。
お世話になっております。
弊社の佐藤が代表を努める e-SG京浜 の2月勉強会のお知らせをいたします。
前回に引き続きオンラインでの開催です。
  
———————–
 
・テーマ:FP資格との出会いと独立系FPとしての歩み~竹下さくらの場合~
 (課目:倫理 2単位)
 ※単位認定については、個々人で対応をお願いいたします。
 
・概要
CFP®取得から26年。FP取得の経緯や今の仕事への広がりについて振り返ります。独立系FPとして仕事をする際に、これまで特に気を付けてきたポイントなどについてもお伝えできればと思います。
 
・ナビゲーター
 竹下さくら  CFP®/なごみFP事務所
 
・日時
 2022年2月16日(水曜日)19:00~21:00(2時間)
 
・場所:オンライン(ZOOM:(株)優益FPオフィス)
 →前日までに、接続URLはお伝えします。
 
・参加費:メンバー 1,000円、ビジター 1,500円
 
 ※お支払い方法は、代表佐藤との個人間送金(PAYPAY)か、PAYPAY銀行口座へ
  のお振り込みを予定しています。
 
・定員:40名 (先着順)
 
・募集締め切り:2022年2月9日12:00(正午)
 (応募者多数の場合、期限前に終了する場合があります)
 
・緊急連絡先:045-642-8493(優益FPオフィス)
 
※希望者のみで、終了後に懇親会を1時間程度(21:05~22:00)行います。
 
ナビゲーターの竹下さくらさんから 下記の案内メッセージがあります。
 
—————以下、竹下さんからのメッセージ————————
 
独立系FPとして活動を開始して、はや25年目に突入しました。年を経るにつれ、「なぜこの資格を取得したのか」「資格を取ってからどのように仕事を広げていったのか」といった質問を受ける機会も増え、今回E-SGでもお話することになりました。ちょっとした会話ではなくこれほどの長時間で、プライベートなことを人前でお伝えするのは初めてです。今と昔では置かれた環境や社会情勢も異なりますが、これからこの道を歩む方の参考になれば幸いです。
—————以上、竹下さんからのメッセージ————————
 
また、SG代表者の佐藤益弘さんから、下記の案内メッセージがあります。
 
—————以下、佐藤さんからのメッセージ————————
 
竹下さんは、長らくe-SGの会員になって頂いていますが、講師としてお迎えするのは初めてだと思います。
私がFPを取得したときには、既に独立系FPとして活躍されていたので、高嶺の花のイメージを常に持っていますし、女性FPのあるべき姿を体現されている方だという認識です。
今回、無理を御願いしてお話し戴きますが、特に独立を目指される方、女性FPのみなさんには大きな財産になると思います。
私も当日のお話しを楽しみにしています。
 
————–佐藤さんからのメッセージ、ここまで——————–
 
【参加申し込み方法】
募集方法ですが、先着順とさせていただきます。
多くの方のお申し込みをお待ちしております。
 
下記の申込フォームに必要事項を記入してください。
 
・e-SG京浜2022年2月16日(竹下さくらさん) 定例会 参加申込
https://forms.gle/i11xZs8fxqjHovHp7
 
【ご注意ください】
・お申し込み後、1週間以内に申込完了メールが届かない場合、
お申込手続きがエラーとなっている恐れがあります。
その際はお手数ですが、受付窓口までメールにてご連絡ください。
・予約後のキャンセルについては、開催日前日までに
受付窓口までメールをお願い致します。
 
【今後の開催予定】
・2022年3月11日(金曜日) 19:00 【テーマ未定】 講師:早川悟/CFP(R)
 
・受付窓口:高杉雅紀子〈makikotakasugi-assistant@you-eki.co.jp〉
 /代表 佐藤益弘  <yoshihirosato@you-eki.co.jp>
 
以上、よろしくお願いいたします。

最新記事